愛されたい妻の妻活!挑戦記録

夫婦仲を見つめ直しつつ妊活に挑んだ1年半の記録

クリニック判定日

皆さんメリークリスマスです。

素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか?

このブログを見てくださっている皆さんに素敵なプレゼントがありますように…

 

 

さて、本題に移ります。

 

今日は妊娠検査薬陽性後の最初のクリニック訪問日です。

まずは今まで通っていた不妊治療専門のクリニックへ行きました。

 

受付で妊娠検査薬が陽性だったことを伝え、その後採尿して提出します。

 

もうずーっとドキドキです。

妊娠できて嬉しい反面、今までなかなか授からなかったこともあり、半信半疑にもなっていました。本当に妊娠しているのか、していたとして、無事に成長してくれるのか、今度はそんな心配ばかりです。

 

妊活って赤ちゃんを授かったらゴールだと思っていましたが、違いました。

授かったらその命をお腹で無事に育てきるまで、そして元気に生み出すまで続くんだと、改めて感じました。

 

そんなことを考えていると名前を呼ばれました。

 

診察に入ると、

 

「尿検査だと妊娠しているみたいですね。ご自分でタイミングを取れたみたいで、良かったです。1度内診してみましょう。」

 

そう言われ、内診してもらいます。

 

「うん、無事に子宮内で妊娠しているみたいです。これが赤ちゃんが入る袋ね。おめでとうございます。でもまだまだ小さくて分からないから、出来るだけ早めに産婦人科に受診してください。」

 

とりあえず子宮内妊娠のようでほっとしました。

まだまだ小さくて赤ちゃんどころか袋しか見えませんでしたがまずは第1関門突破です。

 

そして次の仕事の休みの日に産婦人科に行くことにしました。