愛されたい妻の妻活!挑戦記録

夫婦仲を見つめ直しつつ妊活に挑んだ1年半の記録

3度目の正直…??

妊活に挑戦するアラサーです。

夫とタイミング法にチャレンジしています。

 

1クール目→2度タイミング取ることが出来るも妊娠ならず

 

2クール目→夫が忙しくタイミング取れず

 

今回は3クール目になります。

 

 

不妊検査ではどちらも大きな異常は無かったため、タイミングさえ取れればそのうち赤ちゃんが来てくれるのではないか、と思うものの、自分の年齢や夫の多忙を考えると、どうしても焦ってしまいます…。

 

ストレスが妊活には良くないとわかってはいるものの…。

 

3クール目に入り、タイミングを取る2日間を夫に伝えます。

 

夫からは、

「分かった。でも◯日はちょっと厳しいから、◯日だけで良い…??」

 

…。んんんん!?

前話した妊娠の知識忘れたの…????

 

私「回数多いほうが妊娠しやすいんだけど…。もし排卵日ずれてたら意味なくなるし…。」

 

夫「それは分かってるけど、無理なもんは無理。疲れてるから。」

 

私「分かった…。」

 

 

悲しい…。というか、虚しい…。

 

これ、男の人はこんなもんなのかなぁ…。

しょうが無いのだろうか…。