愛されたい妻の妻活!挑戦記録

夫婦仲を見つめ直しつつ妊活に挑んだ1年半の記録

妊活の味方

妊活に挑戦するアラサーです。

夫とタイミング法にチャレンジしています。

 

今日は少し妊活小話をさせてください。

 

妊活するにあたり、私的にハードルが高いのは…

「夜のお誘い」です。

 

夫婦ならそのくらい簡単でしょ。と思われるかもしれないですが、夫は基本的にそういった類の話が苦手で、あまり話したがりません。行為自体は嫌いではないみたいですが、元々欲が少なく、夫から誘われることはあまりありません。

妊活が始まってもそれは同じで、タイミングが良い日を伝えてお誘いをするのも私からです。

病院に通って排卵日を聞くのは私なので、まぁそれは仕方のない事なんですが…。

でも言いづらいものは言いづらいんです。笑

 

 

なので、その気持ちを少し和らげられるものはないかなーと探したところ、ルナルナの有料プランはどうかと思いました。

 

 

月額400円で、タイミングの良い日にちを教えてくれ、そしてそれをパートナーにも勝手に共有してくれます。

 

妊活や出産についての相談などもできるし、ずっと使う分けでなく、妊活中限定だと思うと、400円もまぁいっか!っと思える値段です。

 

 

そしてその結果…。

 

 

大分ストレスが和らぎましたーーー!!!!!

 

これでまた少し頑張れそう。