愛されたい妻の妻活!挑戦記録

夫婦仲を見つめ直しつつ妊活に挑んだ1年半の記録

なぜ赤ちゃんは来ないの?

夫の精子検査も無事に終了し、

検査結果を聞く日がやってきました…。

 

 

結果がどうであれ、妊活としては

これで次のステップに進めるかもしれない…。

そんな気持ちでした。

 

 

 

先生からは…

 

少し精子の量が少なく、運動率が低いかもしれません。あくまでほんの少しなので、自然妊娠が望めないレベルではありませんよ。でも1回の検査なので何とも言えません。

タイミング法をトライしつつ、できそうなときにもう一度精子検査をした方が良いかもしれません。

 

 

 

あれ…??

つまりこれといった理由がないってこと…??

今まで赤ちゃんが来なかった理由も特に分からないってこと…??

 

 

 

そうか…。そうなのか…。

まぁ頻度が少ないからだめだったと思う事にしておこう。

 

 

また排卵日付近に病院に通ってタイミングを見てもらうタイミング法をしばらく続けることになりました。

 

 

何度も先生にオマタを開くの、

地味にメンタル削られるのよね…。

 

 

 

でも2人の赤ちゃんに会いたい。

 

 

…頑張るしかない。