愛されたい妻の妻活!挑戦記録

夫婦仲を見つめ直しつつ妊活に挑んだ1年半の記録

妻活の心得【その⑦:あきらめない】

とうとう最後まで来ました。

 

あきらめない。

 

 

うん、これ大事です。

 

 

すでに今までの心得6つを実践してきたことで、大分夫婦関係が変わりました。

 

夫の反応もそうですが、何より自分の考え方や物事の捉え方が変わりました。

 

 

 

夫の些細な行動に愛を見つけようとし、そしてその夫の愛を信じる。

日常生活では自分も大切にすることで、1人の時間も楽しむ。

もちろん夫も1人の人間として尊敬し、気遣い、愛する。

 

この当たり前を続けていく。

 

 

その結果、

 

なんで夫は私のことを大事にしてくれないんだろう、愛してくれないんだろう、私はこんなに想っているのに。

と思うことがなくなりました。

 

夫に対してマイナスの感情がない分、明るく穏やかに接することができます。

 

多少素っ気ない態度をとられたとしても、そんなに気にならなくなりました。

 

 

夫の私に対する愛は、実は普段の生活の中にたくさん散らばっているから。

 

 

それさえ忘れなければ夫の愛を信じていけます。

 

 

 

 

 

今後、また壁にぶち当たる日が来るかもしれません。

 

それでも2人の関係を

あきらめないでいようと思います。

 

 

 

 

 

そして、2人で乗り越えたい問題が1つあります。