愛されたい妻の妻活!挑戦記録

夫婦仲を見つめ直しつつ妊活に挑んだ1年半の記録

次の課題へ

妻活を始めてから私の考え方が変化し、完全とまではいきませんが、基本的にはニコニコ、穏やかな生活が送れるようになりました。

 

夫との関係も、以前に比べ暖かな関係になったように思います。

 

 

そこで妻活を始めるきっかけにもなった、次への課題に踏み出すことにしました。

 

 

そう、妊活です。

 

 

 

結婚して5年目。

付き合ってからは10年目。

私は結婚当初から子どもが欲しかったのですが、夫はあまりすぐは欲しくなかったようで、妊活に協力的ではありませんでした。

 

 

それでも結婚5年目になってすぐ、そろそろどうかと話したところ、

 

そうだね。そろそろ欲しいね。

 

と言ってくれたため、いざ妊活を始めようとなったのです。

 

しかし、実際は全然協力的ではなく、全て私任せの妊活。

 

タイミングを確認するのも、お誘いをするのも、全て私から。

そして大体「疲れてるから。」「その話、したくない。」と断られる。

 

いやいや、お前も欲しいって言ったやろ!!笑

 

 

そのためか、夫婦もどことなくギスギス。

私もイライラ。ツンツン。

そんなときに始めた妻活。

 

妻活はじめて良かったです。

 

 

夫婦関係が改善した今、またこの問題に立ち向かうときが来ました。