愛されたい妻の妻活!挑戦記録

夫婦仲を見つめ直しつつ妊活に挑んだ1年半の記録

妊活再スタート

夫ともう一度妊活についてどう考えているのか話し合いました。

 

 

まず、やはりお互い子どもは欲しいと思っていることを確認。

 

夫の考えとしては、

子どもは欲しい、仕事が忙しくて体力的に何度もタイミングをとるのは厳しい、休みの前日や夏休みや冬休みなどの期間は余裕がある(夫は教職)

とのこと。

 

 

 

そんなこと言ってられねーよ!笑

 

 

排卵のタイミングで、土日祝もしくは長期休暇中でって…。

そもそも月に1回しかない排卵なのに、バッチリタイミングが合うなんてあんまりないのになー…と。

 

ましてや、一応結婚後は避妊をしてなかったのに5年授からなかったんです。

そもそもお互いの身体に問題はないのか??

そこも気になるところです。

 

そんなことしてたらあっという間に何年も経過しそうなんですけど…。

 

 

 

夫は妊娠率とか妊娠の仕組みとか分かってて言ってんのか…???

 

スタートから心が折れそうです…(笑)