愛されたい妻の妻活!挑戦記録

夫婦仲を見つめ直しつつ妊活に挑んだ1年半の記録

変わり始めた生活

自分に向き合い、自分の気持ちや欲求に正直に生きるようにしてみました。

 

夫がいない一人時間。

 

 

・大好きなコーヒーと気になるスイーツをゆっくり食べる。

 

 

・好きなYouTubeを大画面で思いっきり見る。

 

 

・ミシンで小物を作って気まぐれにフリマアプリで出品してみる。

 

 

 

なんてことないことですが、これが今まで出来ていなかった。

 

全て夫が中心だったように感じます。

 

 

夫が帰るのを待つ間、

まだかな?

いつメール来るかな?

ご飯どこまで作っておこうか?

明日の朝ごはんどうしようか?

 

などなど自分の気持ちに目を向ける時間がなかった。

 

その結果、

夫の帰りが遅いと、待たされていると強く感じて寂しさや苛立ちが募る。

そして夫に対して不機嫌になる。

 

そんな悪循環でした。

 

 

 

でも自分のやりたいことをして過ごすようにしてから、

 

あっ、もう帰ってくるのか。笑

もうちょっと一人時間楽しみたかった…

 

とまで感じるように…(笑)

 

 

 

夫に対しても穏やかに接することが出来るようになりました。

 

 

そんな自分がより好きに。

 

 

家族がいても自分の気持ちを大切にして、時間を見つけてやりたいことをするのって大事ですね。