愛されたい妻の妻活!挑戦記録

夫婦仲を見つめ直しつつ妊活に挑んだ1年半の記録

妻活の心得【その②:常に笑顔でいる】

日々の家事ストレスからだいぶ開放された

愛されたい妻です。

 

さて、

常に笑顔でいる

 

これが意外と大変なんですよね。笑

それでも夫婦で楽しい時間を過ごすために、私がやり始めたこと、それが、

夫が楽しいと感じることを一緒にして楽しむ

こと。

これが意外と良い。

 

自分がしたいことをやらせるのではなく、夫がしたいことをする、これが重要。

我が家の場合は、ゲームをすることと、アニメを一本一緒に見ること(笑)。

 

今の我が家のブームはポケモンダイパリメイクと、鬼滅の刃アニメです。

 

夫が夜10時過ぎに帰ってきて、ご飯食べてから11時頃から30分だけでも一緒にゲームをする、アニメを見る。そして、一緒に何かするときは私も心から楽しむ。リアクションは大げさに(笑)。これ大事だと思うんです。

 

自分が好きなことを、好きな人が一緒に楽しんでくれる、これだけでなんだか2人の関係がより暖かいものになりそうな気がしますよね(^_^)

 

今までは、お互いにケータイ眺めて別々にYou Tubeを見る時間だったのが、一緒に同じものを共有する時間に。

 

自然と少し会話が増え、イライラしたりムスッとしたりすることが減りました。

少しイラッとしてそれを伝えても、夫が「そんなんで怒らないでよ〜(T_T)」と半分冗談でふざけながら言ってくるので、私も「まぁ、いっか。」と1度上がったボルテージもすぐに下降(笑)。

また楽しい会話に戻れるので、本当にストレスを溜めることなく過ごせています。

 

夫視点だと、

自分は好きなことをできる、妻が楽しそうにしている

 

妻視点だと、

好きな夫と2人の時間を共有できる、楽しい時間が過ごせる

 

あれ、メリットだらけじゃん。

 

 

最初は興味なくても、

夫の好きなものを共有する時間をつくる

これはお互いにとってとても大事だと気づきました。