愛されたい妻の妻活!挑戦記録

夫婦仲を見つめ直しつつ妊活に挑んだ1年半の記録

妻活の極意とは…?

お久しぶりです。

 

 

 

相変わらず、いってらっしゃいの戦いは続いています(笑)

 

 

あれから大きな変化はありません。

 

 

 

まだまだ道のりは長い…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回は妻活の極意ってなんなのか…?

 

 

 

 

それを考えていきます。  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心の師匠、森洋子さんの教えでは

妻活の極意は以下の通り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その1 旦那さんを変えようとしない

 

 

 

その2 旦那さんの愛を受け取り感謝する

 

 

 

その3 旦那さんの自尊心を傷つけず高める

 

 

 

その4 常に笑顔を心がける

 

 

 

その5 自分を愛し、大切にする

 

 

 

その6 我慢しない

 

 

 

その7 あきらめない

 

 

 

 

 

うーん…

難しい(笑)

 

 

 

 

この中でハードルがそんなに高くなくてすぐに始めれそうなことってなんだろう…。

 

 

 

 

 

 

うん。

 

 

 

我慢しないことだな。笑

 

 

 

 

 

 

やりたくないことをやらない。

 

 

 

やりたいことだけやる。

 

 

 

 

 

そうしてみようかな。

 

 

 

 

 

 

 

そんなことしてたら誰が家事すんだよ!

え?家庭崩壊するんじゃね?

 

 

 

 

って感じだけど。笑

 

 

 

 

 

 

 

自分がやりたくないことをやらなくてすむ。

でも家庭もなんとか回る。

そんな方法はないものか…。

 

 

 

 

 

Let's Thinking!