愛されたい妻の妻活!挑戦記録

夫婦仲を見つめ直しつつ妊活に挑んだ1年半の記録

何から始めよう…?

 

 

いざ!

 

 

とは言うものの…

 

何から始めれば良いんだろう…?

 

 

 

ということで、

妻活を始めようと思ったきっかけでもある

森洋子さんのYou Tubeで見つけた方法を参考に、

まずは1番簡単そうな

 

 

 

行ってらっしゃいを笑顔で言う

 

 

 

 

に挑戦!

Q 「いってきます」を振り向いて言ってくれないのはなぜ? #夫婦関係 #不仲 #夫が不機嫌 - YouTube

 

 

 

 

開始0日

妻:見送りはとくにせず、居間にて「いってらっしゃい」のみ。

 

夫:無表情で「行ってきます」といい、手を軽くあげ部屋を出てそのまま振り向きもせず出勤。

 

 

開始1日

妻:玄関まで着いていき、玄関先で笑顔で「いってらっしゃい!」

 

夫:背中を見せたまま「行ってきます」といい、窓から顔が見えなくなる寸前でチラッと振り向き、スイーッと消えていった(笑)

 

 

開始2日

妻:玄関まで着いていき、玄関先で笑顔で「いってらっしゃい!」+両手を広げ抱きしめて?アピール(笑)

 

夫:私の左右の掌に順番に人差し指でつんつん、と触り無表情ながらも正面を向いて「行ってきます」といって消えていった(笑)

 

 

開始3日

妻:「いってらっしゃい!」+両手を広げ抱きしめて?アピール

 

夫:遅刻しそうで急ぎ足。苦笑いしながら私の左右の掌に順番に人差し指でつんつんして、「行ってきます」。そしてばたばたと出ていった。

 

 

開始4日

妻:「いってらっしゃい!」+両手を広げ抱きしめて?アピール

 

夫:同じく遅刻しそうで慌てている。せかせかと私の両手につんつんして、慌てた様子で「いってきます」。その直後にはもう消えてた(笑)。

 

 

開始5日

妻:「いってらっしゃい!」+両手を広げ抱きしめて?アピール

 

夫:ドアを開ける前にくるっと振り向いて、私の掌をつんつんして、「行ってきます」。去り際にまたちらっと振り向いて手を振って消えていった。

 

 

開始6日

妻:「いってらっしゃい!」+両手を広げ抱きしめて?アピール…そろそろこのアピールは無理あるかな…と思い始める(笑)

 

夫:ドアを開ける前にくるっと振り向いて、私の掌をつんつんして、「行ってきます」。ちょっとニヤニヤしている(笑)

 

やはり抱きしめてもらうのは旦那にはハードルが高いか…?

 

 

開始7日

妻:「いってらっしゃい!」+両手で手を振る。

 

(抱きしめてアピールは押し付けてるっぽいかな?と思い中止。)

 

 

夫:ドア開ける前に振り向いて「行ってきます」。ドア出てからもう一回振り向いて手を振ってバイバーイ(笑顔)。

 

 

 

 

 

 

 

 

1週間続けた結果はこんな感じでした。

初日に比べると大分この流れに夫も慣れてきたかな?といった感じ。

 

 

何より出勤前に笑顔が見れるようになったのは大きな違いかもしれない。

 

 

 

 

 

まだまだ続けて見ようと思います。

 

 

 

 

 

目指せ行ってきますのチューとギュー(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

なにか変化があったらまたブログに書きます。

 

 

 

いってらっしゃいの戦いは続く…