愛されたい妻の妻活!挑戦記録

夫婦仲を見つめ直しつつ妊活に挑んだ1年半の記録

妻活の心得【その①:我慢しない-実践編Part2】

皆さんこんにちは。

先日洗濯を攻略した愛されたい妻です。

あれ以降本当に洗濯物はたまらなくなり、快適な洗濯ライフを送っています。

 

 

 

パーフェクトを目指さなくてもいいんですね。

(もともとパーフェクトじゃないが、笑)

 

 

 

 

 

 

それでは次に行きましょう!

 

 

 

 

次にしんどい家事!

 

 

 

それは食事!

とくに朝ごはん!

 

 

今まで自分なりにだいぶ頑張ってました。

朝はすご~い苦手ですが。

 

 

今までの朝ごはんはこんな感じ。 


f:id:TUMAKATU:20210903112440j:image
f:id:TUMAKATU:20210903112701j:image

f:id:TUMAKATU:20210903112752j:image

 

 

まぁそれなりにちゃんと準備してる方でした。(私なりにね、笑)

 

 

美味しいご飯が食べれるのは嬉しい。

 

でもやっぱり大変です。

 

 

さてどうしよう…。

 

 

 

 

よし、料理頑張るのやーめた!

 

 

 

 

 

やりたいときはやる!

やりたくないときはやらない!

 

 

 

 

 

とくに朝ごはんは私にとって1番ハードルが高い。

 

・そもそも朝が超苦手。

・前の晩に旦那が食べ散らかした食器の片付けからしなきゃいけない(帰りが遅いから旦那だけ夜遅くに食べる)。

・出勤が早い旦那に合わせるの大変。

 

 

 

 

だから、あくまで絶対作らなきゃ!

っていう自分ルールをやめて、

余裕があるときだけ作る。

面倒なときは作らない。

 

 

 

という風に変更!

 

 

なんという妻…(笑)

 

 

でも別に朝ごはんなんて食べたい人は自分で作って食べればいーんだから。

大人なんだし。

私は母親じゃないし。

そもそも旦那は絶対朝ごはん作ってもらわないとだめ!ってタイプでもないし。

 

 

 

 

妻は朝ごはんをつくるもの

 

 

この思い込みから心を解き放とう(笑)

 

 

 

 

実際に行動に移してみると…

 

 

とても気持ちが楽!

 

 

 

寝坊しても罪悪感ないし、旦那からも全く文句なし!

朝のストレスがかなり減った!

 

 

 

そのおかげなのか…?

 

 

イライラすることが減って、基本ニコニコ妻に!

 

 

その結果…

驚きの変化が!

 

 

 

なんと…

 

 

旦那が行ってきますのちゅーとハグをするように!!!!

 

 

まじかー!

自分でもびっくり!

 

 

 

以前やっていた、

朝ごはんちゃんと作って玄関まで見送りして、笑顔でいってらっしゃいして、両手を広げてもしてくれなかった旦那が…!

 

 

 

 

ベッドの中でパジャマのままグダグダして、朝ごはんも作らずウトウトしてる妻には

 

 

なぜかわざわざ出かける前に

ぎゅーとちゅーをしにくる(笑)

 

 

 

なんという不思議。

 

 

ナマケモノが好きなのかな?笑

 

 

 

日頃からストレス溜めずにニコニコしてご機嫌な妻の方が愛おしく感じるものなのかな(笑)

 

 

 

 

いつも笑顔でいる

 

 

 

これも妻活の極意だったもんな。

そのためにはやっぱりストレスはNGですね。

 

 

イライラしてまともに話もしない妻が待つ家に、仕事終わって疲れ切った身体で帰るの、しんどいもんなー。

 

 

とりあえずこれで料理も攻略!