愛されたい妻の妻活!挑戦記録

夫婦仲を見つめ直しつつ妊活に挑んだ1年半の記録

クリニックへ

 

夫との話し合いの後、クリニックへ不妊相談に行くことにしました。

 

仕事柄、平日に休めるのは私しかいないので、まずは1人で。

 

 

結婚してからこれまでの経過を先生に話すと、やはり何か原因がありそうだと言われました。

 

やっぱり…。

 

なんとなく覚悟はしていたとはいえ、やはりショックでした。

 

今後妊娠できるのか?

かりに授かれたとして、無事に出産までたどり着くのか?

妊娠できない身体だったらどうしよう…。

両親、義両親になんと思われるだろう…。

 

不安ばかりが募ります…。

 

 

 

先生からは、まずは排卵しているかチェックをしつつ、タイミング法を試してみようと提案がありました。

そして、タイミング法を試しつつ、その時期にできる不妊検査を平行して実施していくことに。

また、夫の精子についても検査することになりました。

 

 

検査結果を聞くのが怖いです。