愛されたい妻の妻活!挑戦記録

夫婦仲を見つめ直しつつ妊活に挑んだ1年半の記録

排卵チェックの結果

クリニックでは、とりあえず基礎体温をつけはじめ、1ヶ月かけて排卵しているかの確認と、生理周期に合わせてできる検査をする方針になりました。

 

 

とりあえず1ヶ月間定期的にクリニックに通い、基礎体温排卵・卵胞などに問題はなく、検査をしながらタイミング法を併用していくことになりました。

 

 

そして生理周期に合わせてできる検査をその都度実施し、ホルモン検査や卵管造影検査などを受けました。

 

 

 

 

 

検査結果を聞きに行く日…、

本当に怖かったです。

 

 

 

先生からは、

 

「特に問題はありません。」と。

 

 

 

心底ほっとし、身体の力が抜けました。

 

本当に嬉しかった…。

 

 

そして、今後はタイミング法を継続しつつ、夫の精子検査もすることになりました。

 

 

夫は検査を受け入れてくれるかな…。

 

 

不妊治療に前向きになってくれたとはいえ、なかなか話しづらい…。