愛されたい妻の妻活!挑戦記録

夫婦仲を見つめ直しつつ妊活に挑んだ1年半の記録

とりあえず一安心

妊活に挑戦するアラサーです。

夫とタイミング法にチャレンジしています。

 

1クール目→2度タイミング取ることが出来るも妊娠ならず

 

2クール目→夫が忙しくタイミング取れず

 

3クール目→1度だけタイミング取れるも妊娠ならず

 

次は4クール目に挑戦です。

 

時期がちょうど今と重なっているため、誤解を招いてしまったら申し訳ないのですが、約2年前の出来事を今振り返りつつ書いています。

 

 

以下、そのつもりで読んでいただければありがたいです。

 

 

 

 

 

4クール目は、夫の長期休暇と重なるため、タイミングが取りやすいかと期待していた私です。

 

実家訪問や旅行などでクリニックに通うこともできず、的確な排卵のタイミングが分かりません。

 

こうなったら数撃ちゃ当たる作戦でいくしかありません。笑

 

長期休暇は夫だけで、私は年末年始4日間しか休みがないため(そのうち3日は帰省旅行)、ちょっと大変でしたが、なんとか2日間タイミングが取れました。

 

…えっ?2日だけ…??

 

数撃ちゃ当たる作戦の割に少ない…。

 

そうなんです。

 

 

旅行や両家の実家訪問などもあり、チャンスを見てタイミングを取れたのは頑張って2日でした。

 

 

元々妊活以外では全く夫婦生活がない私達。

(仲が悪い訳ではありません。)

2日間でも十分疲れました…(笑)

 

基礎体温を測ったり、おりものチェックをしているとはいえ、的確な時期にタイミングを取れていたかは分かりませんが、とりあえず一安心。

 

あとは結果を待つだけ。

 

 

とりあえず良い新年が迎えられて良かったです。